大人気!オンライン 朗読・発声・話し方 レッスン!
ワークショップ
s2
朝活初めに朝の朗読会
previous arrow
next arrow

書いたらめでたい、秘密の言葉

今日も読んでくださりありがとうございます!

今日は立春

24節気、ご存知ですか?

立春、立夏、立秋、立冬

夏至、冬至、春分、秋分。

これみんな24節気です。

太陽☀️の黄道の上の動き一年分を24等分してつくられた暦です。

立春、雨水、啓蟄、春分、清明、穀雨、

立夏、小満、芒種、夏至、小暑、大暑、

立秋、処暑、白露、秋分、寒露、霜降、

立冬、小雪、大雪、冬至、小寒、大寒

季節のエネルギーを味わうと、この暦の言葉が、その季節のエネルギーを体現した文字であることが感じられるんですよ。

24節気、一年間全てをエネルギーリーディングしてわかりました。

季節の切り替わりに秘められているエネルギーって、次へ進むエネルギーです。古いものを代謝し、新しいものへと進化していく、変化していくポジティブなエネルギー。

とても心地いいです。

​え!?エネルギーの話とかって

どうなのよ、エネルギーとかって。

え?なに?スピリチュアルなの?

え?なに?どうしちゃったの??

とかって、スピリチュアルなこと書いて、引いてしまわれないかなーと心配でなかなかブログに書けず。それがまたブログ書けないことの足枷になっていき、、、悪循環。

でしたが、もう、

わたしはわたし

で、生きていこうと決めました

エネルギー、大事だしっ!!

ニコニコ

これからスピリチュアル的なことも記事として増えるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

​立春に宣言!

今日は立春。わたしにとっては24節気のスタートなので「お正月」です

何かをスタートさせるには年始はもってこいとおもわれるため、ここに宣言したいです。

わたし、ブログ書きます!!

ブログに書きたいことたくさんあるんです。

朗読のコツ

話し方のコツ

あなたの魅力がたった10秒で伝わる話し方

一発で滑舌が良くなる50音発生の仕組み

24節気のエネルギーを活かして楽に運気アップ

人生の切り替わりの話

カードリーディング

子宮ヒーリングで変化した体験談

出演情報

ワークショップのお知らせ

などなど

よろしくお願い申し上げます!

何を知りたいですか??

あなたの知りたいことにお応えしていきたい。

ぜひ、コメントなどでご質問いただけたらうれしいです!!

今年のわたしは「出し惜しみしないっ」がめあてなんです。

今まで以上に「出し惜しみなし!」なわたしで、発信していきます!

よろしくお願い申し上げます。

書いたらめでたい、秘密の言葉

お待たせいたしました。

書けばめでたい秘密の言葉をお伝えします。

ダラララララララ、、、ジャジャーン!

「立春大吉」

でーす!!

知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、本当パワフルなので、使ってください!!

手帳に書きましょう!あとはキレイに書けたら玄関やお部屋のドアや、お仏壇、神棚、鬼門などに、自分の頭より上の位置に貼るのがオススメですよー。

神社さんでお札をいただいて貼るのも超オススメです。

除災招福の言葉と言われてます。

24節気はじまりの日。一年のスタート。春の最初の日です。新年スタートの招福エネルギーに満ちてる立春。謹賀新年!と似てます。そして、 

立春大吉という言葉、全ての文字が左右対称ですよね。紙に書くと表から読んでも裏から読んでも「立春大吉」。

この言葉を玄関や門に貼っておいたら、鬼がやってきて、外から札を読んで立春大吉。家に入って読んでも立春大吉。鬼さん「あれ?家に入ったと思ったら、まだ家の外だったのか!!」と勘違いして慌てて家から出て行ったというお話が元だそうです。

謹賀新年的な、招福な意味に加えてこの厄除けの意味も含まれるようになったのですって。

パワフルですよね!

​立春大吉のエネルギー

わたしは、太陽の光を浴びて深呼吸しながらエネルギーを吸い込んでいます。

絵本のフレデリック(わたしのココロの師匠)が、おひさまのひかりを集めてたみたいに。。。

わたしのそばでは、まだ寒くても梅が咲いてます。

もう光の中に、春の陽気がたっぷりあります。ムクムクとエネルギーが立ち上がる感じがして力強い、心強いです。

立春大吉パワーで、すてきな一日を!!!

タイトルとURLをコピーしました