大人気!オンライン 朗読・発声・話し方 レッスン!
ワークショップ
s2
朝活初めに朝の朗読会
previous arrow
next arrow

円のこどもステージ

演劇集団円のこどもステージ

わたしは、小さな時に円の「おばけりんご」を観て、それがきっかけで円の俳優になりました。

今年、円のこどもステージは「河童の三平」!
水木しげるさん原作を、京極夏彦さんが脚本に。
昨日、お手伝いをしてきました。

円のこどもステージでは、特別に「桟敷席」がありまして、お靴を脱いで、こどもたちは客席前の一番臨場感あるお席で観られるようになっています。
その後ろにオトナの桟敷席もあるので、大人とくっついて観たい子も安心。
(もちろん座席指定席もございます。)
昨日は、その桟敷席で脱いだお靴を入れていただく靴袋を、お渡しし、誘導する係をしてきました。
じつはこのお客様にお入りいただく時間(客入れ、と我々は呼んでおります)が、大切だとわたしは思っております。特に、こどもステージは。
ですので、いらして下さったお客様みんなが、楽しめる空間になったらいいなぁー。
円の仲間のみんなが気持ちよくお芝居できるよう、後押しできたらなー。
なんてたくらみながら、楽しく靴袋を配っておりました☆
温かな雰囲気のこどもステージは、こどもたちから自然に声が出ます。
(こどもたちの「にんじーん!」が、わたしにはツボでした、、、。)

今年の「河童の三平」、こども、オトナ、それぞれ観る方によって受け取るものは、違うでしょうが、とても温かな作品です。内藤裕子さんの演出で、俳優たちもイキイキと作品で呼吸しています!!
ぜひ、ぜひ、

こどもと、
かつてこどもだったオトナに、

みていただきたいです。
つまり、

あなたに、
ご覧いただけたらとおもいます。

ちなみにわたしは、森に山に、行きたくなりました藍。
まだお席ある日もあるそうですので、ぜひぜひ劇場へ!!
チケット、わたしにお声かけいただいても構いません。手配いたします。
お気軽にお申しつけくださいませ。

詳しくはこちら!

⬇︎⬇︎⬇︎
河童の三平

12/25./26は、桟敷は満席だそうです!(12/20現在)
チケットのご予約は、お早めに!!!
河童の三平のチラシより
タイトルとURLをコピーしました